酵素ドリンクダイエット体験記

酵素ドリンクダイエット体験記!

30歳で子供を出産して、1年後に職場復帰をした時のことでした。
以前着ていた制服のスカートが入らなくなってしまい、サイズを変えてることになりました。
自分でも育児休暇中に太ったことは自覚していたのですが、産後だから仕方がないと思っていました。
しかし、自分が想像していたよりも体重が増えたうえに戻らなくなっていたという現実を突き付けられ、ダイエットを決意しました。
育児休暇中は、赤ちゃんと家にこもることが多かったので、ストレスもあって、ちょこちょこつまみ食いをしていました。
まずは食事を見直して、大きくなった胃を元に戻すことから始めることにしました。
そんな時に酵素ダイエットの記事を目にして、栄養素が豊富に詰まった酵素なら、健康的に痩せられるかもしれないと思い、酵素を選ぶことにしました。
色々と調べてみると、酵素にも砂糖がたくさん使われていてカロリーが高い物や添加物がたくさん含まれている物があることが分かりました。
せっかくダイエットするのなら、低カロリーで安全性の高い無添加の物がよいと思い、「優光泉酵素」を購入しました。
優光線酵素は、九州産の旬の野菜を使っており、砂糖不使用なのでカロリーも低いです。
着色料や保存料、甘味料、香料が使われていないので、毎日安心して口にすることができます。
私は、朝食のみを酵素ドリンクで置き換えることにしました。
朝は、胃腸の活動が活発ではないので、一食置き換えるなら朝がいいという記事を目にしたからです。
前日の晩から翌日の昼まで胃腸を休ませることもできますしね。
効果ですが、私の場合は、胃腸がとても軽く感じるようになって、食欲が抑えられました。
もっとお腹が空いて食欲と闘うことを想像していたのですが、一食置き換えたことで胃腸への負担が減って身体が軽くなったので、胃腸に重たい食べ物を食べたいと思わなくなりました。
食後は胃が重たくて、よく眠たくなっていたのですが、酵素ダイエットを始めてからは、頭が冴えて、イライラも減りました。
すぐに体重にも変化が現れて、1カ月で3s痩せることができました。
酵素ダイエットを始めてからは、体調もよくなり、身体が動くようになったので、健康維持のためにも続けていこうと思っています。